ポケモン時代

初めましてボーイと申します。私の少年 時代を華やかに、密に、そして何よりも楽しく支えてくれたポケットモンスター略してポケモン。それは大人になり徐々に薄れていく少年時代の記憶をつい昨日のことのように蘇らせてくれます。この懐かしい気持ち。おそらく誰しもが経験したであろう皆様と共有したくこのブログを始めさせていただきました。「ポケモン」に関する思い出や記憶などを書いていきたいと思います。

カントー地方の町の色

お久しぶりですこんばんは!ボーイです!なにやら新たな強い台風が迫ってるようでとても心配しております。ニュースによると日曜日が危ないらしいですね!台風21号もかなり強かったですけど、次に迫っている台風もかなり危険だとか!明日外にある植木鉢など…

かがくの ちからって すげー! おじさん

こんばんは!ボーイです!突然ですが、タイトルにあるセリフ。ポケモンを遊んだ方、現在も遊ばれてる方ならもはや説明はいらないくらいの有名なセリフですね!そうです今日はこの「かがくの ちからって すげー!」おじさんについての思い出話しです♪いや〜こ…

ポケモンをさがせ!

こんにちは!こんばんは!ボーイと申します!昨日は太陽がガンガン照らしてとても暑かったのですが今日は雨。肌寒い日で半袖の上からジャケットを一枚。風邪を引かないように過ごさないと。皆さんも季節の変わり目、急な気温の変化で体調を崩さないように気…

ポケモンに補助技は必要ない!??

こんばんは!ボーイです! 最近やり始めた「ファイヤーレッド」にどハマり中です笑 いや〜も〜楽しくて楽しくて♪ 進めていくとどんどん記憶が戻って来ていろんな感情が溢れてきます。 あれ?野生ポケモンとのバトルてこんなに楽しかったっけ??トレーナーや…

時が止まったままの「ファイヤーレッド」

こんばんは!ボーイです! 今日はポケットモンスター「ファイヤーレッド」についてのお話です。 皆さんポケモンを楽しんでいますでしょうか? 何故突然「ファイヤーレッド」なのか? 私は最近、十数年ぶりにポケモンのゲームをやり始めました!今更かよと思…

現実世界に重ねるポケモン世界

こんばんは、ボーイです! 最近は曇りや雨続きで気持ち的にも沈みがちなのですが、ほんの短い時間雲の隙間から太陽が覗いたり光が差し込むと途端に気持ちが明るくなるこの頃です 笑 さて、そんな日々を過ごしているのですが皆さんは普段の日常生活で景色を眺…

「攻略本」という名の魔法のアイテム

こんばんは!ボーイです。 今回は「攻略本」についてのお話です。 インターネットが普及している現在、皆さんは最後に攻略本を手にしたのはいつでしょうか? 正直、私は最後に攻略本を読んだのはいつだったか記憶にないくらい前になります 笑 何かを調べたり…

相棒ポケモンは碧きロマン砲

こんばんはボーイです。今回はこの先ポケモンの話をしていく上で、絶対に外すことのできない「相棒」の紹介をさせて下さい。 タイトルで察しがついた方は天才ポケモントレーナーです。碧きロマン砲、そうです! カメックスです! もう、最初にこの子を見た時…

初めてのポケモン

私が初めてポケモンに出会ったのが幼稚園に通っていた頃です。最初に手にしたポケットモンスター緑、このゲームが始まりでした。 当時それはそれは大流行りで、私も周りの友達もポケモンに夢中でしたね〜 その後も様々なポケモングッズが発売され、みんない…