ポケモン時代

初めましてボーイと申します。私の少年 時代を華やかに、密に、そして何よりも楽しく支えてくれたポケットモンスター略してポケモン。それは大人になり徐々に薄れていく少年時代の記憶をつい昨日のことのように蘇らせてくれます。この懐かしい気持ち。おそらく誰しもが経験したであろう皆様と共有したくこのブログを始めさせていただきました。「ポケモン」に関する思い出や記憶などを書いていきたいと思います。

相棒ポケモンは碧きロマン砲

こんばんはボーイです。今回はこの先ポケモンの話をしていく上で、絶対に外すことのできない「相棒」の紹介をさせて下さい。

 

タイトルで察しがついた方は天才ポケモントレーナーです。碧きロマン砲、そうです!

カメックスです!

 

 

 

 

 

 

f:id:myboyhood:20180915192659j:plain

 

もう、最初にこの子を見た時は衝撃的でした。しかし、このカメックスゼニガメからの最終進化系だと知るのはまた少し後の話。

 

というのも、最初に発売されたポケモンは赤と緑の2種類だったんですね。私は緑を手に

冒険をスタートさせました。

 

緑のパッケージに堂々と描かれていたのは、フシギバナです。当時、幼稚園児だった私はパッケージのポケモンを見ながらおそらくこのフシギダネが成長したら、パッケージに描かれているキャラクターに変身するだろうと予想しフシギダネを手に入れました。

 

はい、そうなんです。1番最初に手にしたポケモンフシギダネだったんですね。まさかゼニガメカメックスに進化するなんてあの当時思いませんでした 笑

 

あとになってカメックスが表紙のポケットモンスター青が登場するのですが、それがまたカッコよかったんですよ!

 

カメックスの魅力といえば、まずはあのゴツさ!どっしり重たそうで見るからに強そう!

そして背中に頑丈そうな甲羅を背負い、そこに2本のロケット砲を搭載している!

 

こんなの反則でしょ 笑

好きにならずにはいられない。もう目がキラキラと輝いていましたよ〜

当時、皆さんも同じく目を輝かせていたのではないでしょうか?

 

それからというもの、毎回の旅のパーティにはカメックスを連れていました。ほんと頼りになるんですよね。

 

必殺技はもちろんハイドロポンプですよね!

覚えるまで育てるのに苦労しました。

高い威力ゆえに5発しか撃てない、そして命中も安定しない …しかし当たれば凄まじいダメージを与えることができる。

 

まさにロマン砲!!この一撃の魅力が今でも記憶に焼き付いています。

 

カメックス」このポケモンを連れてもう一度旅をしてみたい。大人になった今、晴れた空や綺麗な山を見るとふと、そう思う時があります。

 

ほんとに不思議な気持ちになります。懐かしい記憶が一気に蘇ってくるのです。

 

子供の頃に沢山の思い出を作ってくれたポケモン。そして側にはいつだってカメックスがいてくれました。

 

またいつか一緒に旅をしたい。その時は迷わず私は君を選ぶでしょう。