ポケモン時代

初めましてボーイと申します。私の少年 時代を華やかに、密に、そして何よりも楽しく支えてくれたポケットモンスター略してポケモン。それは大人になり徐々に薄れていく少年時代の記憶をつい昨日のことのように蘇らせてくれます。この懐かしい気持ち。おそらく誰しもが経験したであろう皆様と共有したくこのブログを始めさせていただきました。「ポケモン」に関する思い出や記憶などを書いていきたいと思います。

カントー地方の町の色

お久しぶりですこんばんは!ボーイです!

なにやら新たな強い台風が迫ってるようでとても心配しております。


ニュースによると日曜日が危ないらしいですね!


台風21号もかなり強かったですけど、次に迫っている台風もかなり危険だとか!

明日外にある植木鉢など片付けておかないと。


皆さんくれぐれもご注意くださいませ!


さて!今回はカントー地方にある町のカラーについてのお話です。


カントー地方を旅された方は知っておられると思いますし、必ず看板に目を通しているはずです。


f:id:myboyhood:20180928202426j:plain


f:id:myboyhood:20180928202505j:plain


そうです!この看板です!カントーにある町にはどこの町にもイメージカラーなるものがあるんですね。このアイディア面白いですよね!


このイメージカラーについては、私がカントー地方の冒険を始めた頃は知らなかったのです。というか看板を読まなかったんですね笑


確かひと通り冒険を進めた頃に偶然読んだ看板がハナダシティのみずいろだったと思います。その時は「ふ〜ん、そなんだ」くらいしか思ってなかったですね 笑


それからぐるっと冒険を進めて行き、訪れた町でなんとなく看板を読んでいくと、あるじゃないですか!!カラーがたくさん!


ふむふむなになに、セキチクシティはピンクの町で、ニビシティは灰色でトキワシティは緑色と。


なにこれ面白い 笑 

それに確かにその町に色のイメージが合ってる 笑


夢中でマサラタウンから順番にトキワシティ、ニビシティ、ハナダシティと確かめに行きましたよ 笑  


次の町は何色かな?と予想しながらワクワクしていましたね。そしてみんながトラウマシオンタウンは?


当時の私は黒色だと予想していました 笑

だってあのBGMですよ!怖い怖い!だから絶対にシオンタウンは黒色だと。


さて、正解は??







f:id:myboyhood:20180928205327j:plain


まさか…紫だと…


子供の頃はこんなの当たるわけない!笑

尊い色?? 無理無理!わかるはずない笑

なんで紫?と思っていました。


しかし大人になり、シオンタウンの紫色というのはとてもしっくりきますね!

シオンタウンにぴったりの色だと思います♪

そしてシオンタウンが好きなりました♪

ポケモンたちが安らかに眠れる場所なのですから。


そしてもう一つ当時驚いたのが、タマムシシティの虹色!これも予想できなかったです 笑

今ならタマムシ色でわかるのですが、いや〜まさか虹色は反則ですね 笑


そんなの楽しい町に決まってるじゃないですか!大きなデパートあり、ジムリーダーが可愛いエリカ様のジムがあり、しかも中は女の子だけ! イーブイが貰えるし、疲れたらデパートの屋上の自販機のジュースで一息。


うん!間違いない!ここはみんなが好きな町だ! 笑  好きな町TOP3に入るのは間違いないです!     ですよね?笑


しかーーーし!私の中で一番好きな町は!!





やっぱり、まっしろな マサラタウンが一番好きです。


そこにはいつ帰っても迎えてくれるお母さんがいて、冒険とポケモンの基礎を教えてくれたオーキド博士がいて、化学の力を讃えるおじさんがいて、なにより居心地の良いBGMが聴けます♪


皆さんも、皆さんが生まれた場所がまっしろでそこが帰るべき場所なのです。

そこには家族や友人、近所の知り合いの人たちがいて、いつだって町があなたを迎えてくれます。


皆さん、地元に帰っていますか?

しばらく帰れてない人は、たまにの休日にでも一度帰ってみましょう!!


そしてもし帰ったならそこでマサラタウンのBGMでも聴いてみましょう!


きっと懐かしい記憶があなたを包み込み、そして迷っていることがあるならそっと背中を押してくれはずです。