ポケモン時代

初めましてボーイと申します。私の少年 時代を華やかに、密に、そして何よりも楽しく支えてくれたポケットモンスター略してポケモン。それは大人になり徐々に薄れていく少年時代の記憶をつい昨日のことのように蘇らせてくれます。この懐かしい気持ち。おそらく誰しもが経験したであろう皆様と共有したくこのブログを始めさせていただきました。「ポケモン」に関する思い出や記憶などを書いていきたいと思います。

時が止まったままの「ファイヤーレッド」

こんばんは!ボーイです!

 

今日はポケットモンスター「ファイヤーレッド」についてのお話です。

 

f:id:myboyhood:20180918210839j:plain

 

 

皆さんポケモンを楽しんでいますでしょうか?

 

何故突然「ファイヤーレッド」なのか?

 

私は最近、十数年ぶりにポケモンのゲームをやり始めました!今更かよと思われるかもしれませんがこれがまた懐かしくて面白いんです !

 

あれやこれやと色々お話ししているうちにどうしても遊んでみたくなりまして、気づけば家の押入れを漁っていました 笑

 

そして出てきたのが「ファイヤーレッド」。

世代ではルビーサファイアまで遊んでいたのですがファイヤーレッドしか見つかりませんでした 泣

 

それでも久々に手に取ったポケモン。赤いカセットを見つめていると、「おかえりなさい、ずっと待っていたよ」と語りかけてきたように思いました。

 

懐かしいやら、楽しみやら、嬉しいやら、とにかく久々のポケモンにワクワクしながら早速DSに差し込みました。

 

この「ファイヤーレッド」対になる「リーフグリーン」は初代ポケットモンスター赤、緑のリメイク版でして、ゲームボーイアドバンスのソフトとして再登場したのです。なのでゲームボーイアドバンスのソフトも遊べるDSでもプレイできちゃうのです。

 

ゲームを起動する時のドキドキワクワク感を久々に感じながら電源オン!

 

聞き覚えのある懐かしい音が全身を伝ってきました。気分はあの時の少年時代。

 

昔はゲームの最初の説明や会話をよく読まずAボタン連打で飛ばしていましたね 笑

とにかく先へ先へ早く進めたかったのでしょう。

 

しかし今は違います。一言一句飛ばさず噛み締めながらプレイするのです。

 

オーキド博士と懐かしい再会を果たし、いよいよ最初のポケモンを貰える場面へ。どの子をパートナーにするか…

 

私の答えは決まっています。最終進化系のカメックスの姿を想像しながらゼニガメを選択し、力強くAボタンを押しました!!

 

f:id:myboyhood:20180918215255j:plain

 

ゼニガメをパートナーにこれから長く険しい、そして楽しい冒険が始まるのです。

 

次は誰をゲットかな?あの子かな?それともあの子にするべきか… これを考えている時間はトレーナーの至福の時でしょう。

 

覚えさせる技はどうしよう… あの技は絶対に入れときたい。ん〜〜どうしたものか…

 

いや、早く歩けよ 笑

 

もらったゼニガメモンスターボールにしまい仁王立ち、なんならこれで完結したのかと言わんばかりのトレーナー…

 

この先大丈夫かい? いや大丈夫。今は止まっていた時間が再びゆっくりと動き出したのだから。

 

急がなくていい、ひとつひとつあの日の思い出を拾い集めながら、立ち止まりながら一歩づつまた歩いて行こうか。