ポケモン時代

初めましてボーイと申します。私の少年 時代を華やかに、密に、そして何よりも楽しく支えてくれたポケットモンスター略してポケモン。それは大人になり徐々に薄れていく少年時代の記憶をつい昨日のことのように蘇らせてくれます。この懐かしい気持ち。おそらく誰しもが経験したであろう皆様と共有したくこのブログを始めさせていただきました。「ポケモン」に関する思い出や記憶などを書いていきたいと思います。

かがくの ちからって すげー! おじさん

こんばんは!ボーイです!


突然ですが、タイトルにあるセリフ。ポケモンを遊んだ方、現在も遊ばれてる方ならもはや説明はいらないくらいの有名なセリフですね!


そうです今日はこの「かがくの ちからって すげー!」おじさんについての思い出話しです♪


f:id:myboyhood:20180921205306j:plain


いや〜このおじさんも現役バリバリですね!


私が初めてポケモンをプレイしたのが幼稚園の頃だったので、あれから20年もここマサラタウンでこのセリフを言い続けているのです!


最初はここまで有名になるとはプレイヤーはもちろん、このおじさんも思ってなかったでしょう。


過去に流行語大賞にもノミネートされましたよね? (これは大嘘です 笑)


まぁそのくらい有名であり、全国のプレイヤー達に愛されているおじさんなのは間違いないでしょう♪


そーいえば、いつくらいから、なぜ?このセリフが有名になったんでしょうか??なにかきっかけとかあったんですかね??


気づけば誰もが知る有名な人になっていた感じがします。


初めてこのおじさんのセリフを聞いた当時は特になにも思わなかった気がします。なんとなく気になるよーな引っかかるような感じがなくもなかったですが 笑


不思議だー笑


なんにしても「かがくの ちからって すげー!」 この一言、たまに聞きたくなりませんか? 笑


この一言を聞くためにマサラタウンに帰ると言っても過言ではありません!というか、これがなかったらポケモンは始まりませんね!


それは言い過ぎかな?笑


懐かしさとずっと変わらないマサラタウンのおじさん。当時の子供達をマサラタウンからずっとずっと変わらず見守ってくれているんですね。


それと今の子供達のこれからの成長も見守っている。


平和なマサラタウンにこのおじさんあり。


みんなもこのおじさんに感謝してその感謝の気持ちを声にして言ってみましょう!言葉というのは声に出さないと伝わらないですもんね!


それではせーーーの!!


「かがくの ちからって  すげーーーー!!」



何回言うねん笑