ポケモン時代

初めましてボーイと申します。私の少年 時代を華やかに、密に、そして何よりも楽しく支えてくれたポケットモンスター略してポケモン。それは大人になり徐々に薄れていく少年時代の記憶をつい昨日のことのように蘇らせてくれます。この懐かしい気持ち。おそらく誰しもが経験したであろう皆様と共有したくこのブログを始めさせていただきました。「ポケモン」に関する思い出や記憶などを書いていきたいと思います。

現実世界に重ねるポケモン世界

こんばんは、ボーイです!

 

最近は曇りや雨続きで気持ち的にも沈みがちなのですが、ほんの短い時間雲の隙間から太陽が覗いたり光が差し込むと途端に気持ちが明るくなるこの頃です 笑

 

さて、そんな日々を過ごしているのですが皆さんは普段の日常生活で景色を眺めたりぼんやりしてるとふと、懐かしい記憶が蘇ってきたりすることはありますか?

 

私はそんな状態になることがよくあります笑

 

昔から外の景色や風景を見るのが好きで休日は外を歩きながら景色や景観を見てリラックスしています。

 

もちろん挙動不審に眺めたりはしていませんよ 笑

 

なんかぼんやり空や山なんかを眺めているのが好きなんです。そうしているとなんだか懐かしい記憶がす〜っと蘇ったりしてきて、なんとも切なかったり楽しかったり、とにかく嫌な思いなんかを忘れて明日も頑張ろう!という気持ちになれるんです。

 

最近こんなことがありました。

 

早起きしたのでいつものようにベランダから見える遠くの山を眺めていたのですが、そこには早朝のモヤがかかって、うっすら光に照らされたなんとも幻想的な山の風景が。

 

すると何故か頭の中に子供の頃の記憶が思い出されたのです。

 

小学校1年生頃の私は友達と大好きなポケモンでよく遊んでいました。外で遊ぶ時はポケモン探しをしていました。

 

当然現実にはポケモンなんているはずがないのですが、まぁ想像ですね 笑

 

外を駆け回り、この木にはキャタピーがいそうだ!とか飛んでる蝶々を見つけてバタフリーだ!! 蜂なんか見つけるとスピアーだ!逃げろぉ!!なんてやってましたね 笑

 

そんな記憶が山を眺めていると蘇ってきたのです。今思うとバカな遊びだったけど純粋に楽しかったなーと、ニヤッと笑ってしまいました。

 

これは誰かに見られていたとしたら変質者ですね 笑

 

何故その記憶が思い出されたのかは全く分からないのですが、とにかく懐かしくちょっぴり幸せな朝でした♪

 

そして、鳥の声だけが聴こえる早朝の遠くの山に一羽の大きな鳥が優雅に飛んでいきました。

 

その鳥に重ねて私は思いました。

 

 

 

あれは幻のポケモン「ホウオウ」だったのではないかと。

 

f:id:myboyhood:20180917172432j:plain